初心者にもおすすめ!FX取引

資産運営に興味があるけど、お金がないからできないと思っている初心者におすすめなのが、この外国為替証拠金取引。通称FXと呼ばれる取引です。この取引は現物株とは違い、最初から少ない資金を担保に大きな金額で取引することができる信用取引で売買をするので、元手10万円もあれば十分な取引が行えます。
また、通貨ペアの種類は多くても50前後なので株のように何千といった銘柄から選ぶような大変な作業もなく、値動きも比較的ゆるやか。お金同士の売買なので株のように倒産して一日で紙くずになることもありません。しかもFXではスワップという仕組みがあります。これは交換した外貨を一日以上保有していると、その外貨に対してまるで銀行の利子のようにお金が増えていく仕組みです。スワップの金額は、保有している外貨の金利が、外貨を買うときに使ったお金(大体は日本円)の金利より高いとプラスになり、お金をもらうことができます。今の日本の金利は、ほとんどの国の通貨より低いので、この金利の差で儲けることができるのです。
※スワップが逆の場合にはこちらがお金を払わないといけなくなるので、注意が必要です!
※FXは信用取引なので、自分の元手以上の金額を投資することができます。つまり、投資した先の通貨が自分の思い通りに動かなかった場合、思った以上の損失を生む可能性があります。十分に注意して取引を行なってください!

初心者にもおすすめ!FX取引/FXのスタートをサポート!関連ページ

月の第一金曜日に
FXと円の関係
まずシュミレーション

このページの先頭へ戻る